家の中で大転倒!

やっと痛めた膝が治ってきました。
3日前ですね、紅茶を飲もうと思ってキッチンに立ったんですが、紅茶を作って熱い紅茶の入ったマグカップをもってリビングに戻ろうと振り返ったら、足元に娘がいたんです。
つまずかないように、踏まないようにって咄嗟に体が反応したせいで転びそうになったんですが、手にはマグカップが・・・!
慌てて子供と関係ない場所にある壁に向かって投げつけたんですが、私はそのまま転び、右足首を軽くひねりつつ、左足の膝で着地してしこたま強打してしまいまして・・・。
とんでもなく腫れてしまったんです。
あればっかりは一瞬折れたかな?って思ったんだけど、土曜日の夕方だったし、普段病院なんて行かないので近所の整形外科とかも分からないしで、放置することにしたんですね。
土曜・日曜は痛くて曲げることもできないし歩くのも大変で、トイレなんて座るのもきつかったんですが、昨日辺りから少しずつ曲げられるようになってきました・・・。

公園とかで子供と一緒に遊んであげられないのがすっごく申しわけないんですが、でもやけどさせなくて本当に良かったなぁって。
今日はもう大分痛みもなく、腫れもなくなってきているので、公園で少し遊んであげようかな?って思っています。

家の中でまさかあんなに派手に転ぶことになるとは・・・・。
あ、マグカップと壁は無事でした。
紅茶もぶちまけたけど砂糖も入れてなかったんで、床もベタベタしなくて済んだし。
結果オーライでしょ。痛いのは私だけだったんだから。