カープがAクラスになったんだぁ・・・。

広島カープって確かに弱いイメージがあって・・・野球をそこまで知らない私がこんなこと言ったら怒られてしまいそうですけど、でも常に横浜と並んで弱いってイメージが定着してしまっているんです、私の中では。
なので、ネットのニュースとかで"10何年ぶりにAクラスになった!"って騒がれているのを見て、そうなんだぁ・・・。って。

いやね、何か私としては野球にそこまで興味がないことはないんですが、でも結構関連性のあるというか・・・思いいれってほどではないんですが、ちょっとだけ関係のある球団"だった"んですよね。
前にやってた仕事の関係で、よくカープの選手と顔を合わせていたんです。とはいえ、もう10年近く前のことになりますけどね。
だから、選手と喋ったこともあるし、仕事のときには試合も見ていたので、ちょっぴり思いいれがある球団でもあるんです。

だから興味はないとはいえ、こういうニュースは嬉しいニュースでもあります!
来年も頑張ってほしいなって思いますね~!
ちょっとだけ応援しちゃってる自分もいることに少なからずビックリしてます。