玄関の大掃除

久々にあたたかく晴れた今日、朝の8時半から玄関の大掃除をすることにしました。

我が家の玄関には物がいっぱい。

旦那の洗車道具、釣り道具、バイク用品、車用品などが山積みになっています。

風水的にも玄関が散らかっているとよくないというのを聞くので

運気UPのためにも!と思い大掃除を開始!

普段あけない玄関の横にある扉とか、棚の扉とか整理しました。

結構いらないものがたくさん。

それらを捨てると収納スペースができました。

我が家の玄関横には2階への階段があります。

その階段にも旦那のものがいっぱい。

上でも書いた車や釣りのもの以外にお酒が何本もあったり・・・

一人用のテントやバイクにかけるカバー、仕事道具などは玄関横の収納スペースにIn!

車のスモールランプやHIDの球などは玄関に置かれている棚の引き出しに。

などなど片付けていたら、びっくりするほどキレイになりました。

ものすごくスッキリして、今までの状態がウソのようです。

掃除機をかけて拭いて・・・ピカピカ☆☆☆

階段の踊り場に置いてあった発泡スチロールも外へ。

するとお隣さんが捨てるなら欲しいというので、ありがたくもらっていただきました!

チャイルドシートも屋根裏へ・・・

チャイルドシート、古いやつだからなのかすごく重たくて。

上にあげるのがやっと。でもスッキリです。

気づけば我が家には3台の三輪車が。

1台は使用中。

もう1台も来年から使用予定。

残る1台、アンパンマンの三輪車がダレも乗らずに保管されたまま。

来年も使うことはないだろうなぁ。

売っちゃおうかな~。

チャイルドシートも実は3つあるんですよ。

1つは古くなりすぎてはずしたときに中のスポンジが粉になってバラバラ落ちてきました。

捨てよう・・・

もう一つは・・・6ヶ月以降からのやつなんだけどベビーミッキーのやつでかわいいんだけど

今新しいのをもらって使ってるのでいらないんだよね。

捨てるか売るか・・・悩みます。

とりあえず玄関がスッキリしたので良し!とします。