2013年10月アーカイブ

広島カープって確かに弱いイメージがあって・・・野球をそこまで知らない私がこんなこと言ったら怒られてしまいそうですけど、でも常に横浜と並んで弱いってイメージが定着してしまっているんです、私の中では。
なので、ネットのニュースとかで"10何年ぶりにAクラスになった!"って騒がれているのを見て、そうなんだぁ・・・。って。

いやね、何か私としては野球にそこまで興味がないことはないんですが、でも結構関連性のあるというか・・・思いいれってほどではないんですが、ちょっとだけ関係のある球団"だった"んですよね。
前にやってた仕事の関係で、よくカープの選手と顔を合わせていたんです。とはいえ、もう10年近く前のことになりますけどね。
だから、選手と喋ったこともあるし、仕事のときには試合も見ていたので、ちょっぴり思いいれがある球団でもあるんです。

だから興味はないとはいえ、こういうニュースは嬉しいニュースでもあります!
来年も頑張ってほしいなって思いますね~!
ちょっとだけ応援しちゃってる自分もいることに少なからずビックリしてます。
結構おいしかった・・・。
今さっき、旦那のお母さんと旦那と娘と私の4人でご飯を食べてきたんだけども、近所(本当に家から歩いて1分程度)にあるレストランに行ってきたんですよ。
しかも、個人経営の小さな店なんだけど・・・テーブル席が4つのカウンターが6席くらいの店なんです。
でもね~、メッチャおいしかった!
近くにジョナサンもあるんだけど、そこよりずっとおいしかったって感じ。
やっぱり個人経営らしく料金はそれなりに高いんだけど、でも味が味だけに満足!って感じでした。
ま、旦那のお母さんのおごりだったし、なおさらおいしかったですけどね!
今回はハンバーグを食べたんですが、次回はステーキでも食べてみようかな?って思っています!

子供も結構よく食べたなぁって感じで・・・。気に入ったんだと思うから、また行こう。

お母さんの知り合いが近所の個人経営とか小さなお店を巡っておいしい店を探しているみたいなんですが、確かにそれって楽しいかもしれないなって思いました。
そういう小さい店こそ、おいしかったりとかするんだよね!
暇なときに巡ってみるのもいいんじゃないかな?って思いました。

久々にあたたかく晴れた今日、朝の8時半から玄関の大掃除をすることにしました。

我が家の玄関には物がいっぱい。

旦那の洗車道具、釣り道具、バイク用品、車用品などが山積みになっています。

風水的にも玄関が散らかっているとよくないというのを聞くので

運気UPのためにも!と思い大掃除を開始!

普段あけない玄関の横にある扉とか、棚の扉とか整理しました。

結構いらないものがたくさん。

それらを捨てると収納スペースができました。

我が家の玄関横には2階への階段があります。

その階段にも旦那のものがいっぱい。

上でも書いた車や釣りのもの以外にお酒が何本もあったり・・・

一人用のテントやバイクにかけるカバー、仕事道具などは玄関横の収納スペースにIn!

車のスモールランプやHIDの球などは玄関に置かれている棚の引き出しに。

などなど片付けていたら、びっくりするほどキレイになりました。

ものすごくスッキリして、今までの状態がウソのようです。

掃除機をかけて拭いて・・・ピカピカ☆☆☆

階段の踊り場に置いてあった発泡スチロールも外へ。

するとお隣さんが捨てるなら欲しいというので、ありがたくもらっていただきました!

チャイルドシートも屋根裏へ・・・

チャイルドシート、古いやつだからなのかすごく重たくて。

上にあげるのがやっと。でもスッキリです。

気づけば我が家には3台の三輪車が。

1台は使用中。

もう1台も来年から使用予定。

残る1台、アンパンマンの三輪車がダレも乗らずに保管されたまま。

来年も使うことはないだろうなぁ。

売っちゃおうかな~。

チャイルドシートも実は3つあるんですよ。

1つは古くなりすぎてはずしたときに中のスポンジが粉になってバラバラ落ちてきました。

捨てよう・・・

もう一つは・・・6ヶ月以降からのやつなんだけどベビーミッキーのやつでかわいいんだけど

今新しいのをもらって使ってるのでいらないんだよね。

捨てるか売るか・・・悩みます。

とりあえず玄関がスッキリしたので良し!とします。

あなたのキャリア、スキルを今の会社で活かせてますか?もしかしたら今よりも条件が良い職場で働くチャンスが待っているのかもしれません。自分では気づいてないことでも専門の知識を持ったキャリアコンサルタントがより良い方向へ転職へのサポートしてくれるサービスがあります。"転職エージェント"です!
転職は誰でも不安なものです。そんな不安を丁寧な対応で取り除いてくれるキャリアコンサルタントに任せてみてはいかがでしょう?あなたのプロフィール・職歴・希望条件などの詳細な情報を提供し登録するだけで、あなたに合った職場を探してくれます。年収が大幅アップ!なんてことも夢じゃないかも!