やっぱりB'zはすごい!

先日・・・21日に行ってきました!B'zのLIVE-GYM2013"ENDRESS SUMMER"!!
いやいやいや・・・もうね、素晴らしいです。本当に素晴らしい。
私が最後に行ったのは確かもう結構前。2006年にはもう行ってなかったと思うので、8年ぶりくらいなんだけども・・・。
何も変わらない。ステージ上のパフォーマンスの迫力も、歌唱力も声量も、何もかも。
稲葉さんなんて、一昨日で49歳ですからね!?
考えられないですよ。

ただ、喉の調子は絶好調ではなかったのかな?って思いました。
これも、多分本当によく聞きこんでいる人でないと分からないレベルでの不調なんですが・・・。
口パクアイドルなんかよりずっとずっとナマモノって感じがしてそのちょっとした不調すら、カッコイイっていうかね。
まぁ、高音がかすれたりとか、ごまかしたりとか、声が裏返ったりとか、そういうことはないですからね。しっかりしたパフォーマンスの中で、コアなファンからしたら気づくかな?程度です。

今年はアリーナ席の前から12列目だったので、もう本当に肉眼で稲葉さんも松本さんも楽しそうに歌ったり演奏しているのが見られて・・・最高でした。
来年もまた行こう!っていうか、絶対行くんだ。