2013年9月アーカイブ

先日・・・21日に行ってきました!B'zのLIVE-GYM2013"ENDRESS SUMMER"!!
いやいやいや・・・もうね、素晴らしいです。本当に素晴らしい。
私が最後に行ったのは確かもう結構前。2006年にはもう行ってなかったと思うので、8年ぶりくらいなんだけども・・・。
何も変わらない。ステージ上のパフォーマンスの迫力も、歌唱力も声量も、何もかも。
稲葉さんなんて、一昨日で49歳ですからね!?
考えられないですよ。

ただ、喉の調子は絶好調ではなかったのかな?って思いました。
これも、多分本当によく聞きこんでいる人でないと分からないレベルでの不調なんですが・・・。
口パクアイドルなんかよりずっとずっとナマモノって感じがしてそのちょっとした不調すら、カッコイイっていうかね。
まぁ、高音がかすれたりとか、ごまかしたりとか、声が裏返ったりとか、そういうことはないですからね。しっかりしたパフォーマンスの中で、コアなファンからしたら気づくかな?程度です。

今年はアリーナ席の前から12列目だったので、もう本当に肉眼で稲葉さんも松本さんも楽しそうに歌ったり演奏しているのが見られて・・・最高でした。
来年もまた行こう!っていうか、絶対行くんだ。
人にお金を貸した経験っていうのはないんですが・・・まぁ飲み会の立替とかっていうのならありますけどね。
それだって誰でも立替をしてあげるわけでもないですし。
あんまりこういうことは言いたくないんだけども、でも、やっぱり立替えておくとしても、ちゃんと回収できるかどうかっていうのをちゃんと頭で考えて出すかどうか決めるようにしてる。
なかなか会えない人だったり、約束にだらしない人だったりするとさ、どうしても・・・ね?不安になるでしょ?
親友とかではないにしてもお金が絡んで人間関係が崩れるとかなくなるとかっていうのは何か残念だなって思うので。
お金のトラブルになるようなことは避けるようにしています。

大金だって貸したことないけど、万が一貸すとしても自分の中で失礼ながら相手を審査して、OKだとしても借用書を書いてもらう・返済期日を決めるなどして"お金を借りているんだ!"っていう意識を相手に高めてもらう。
返せるときにいつでもいいやって思わせてはいけないかなって。

貸し借りなんてしないのが1番だけど、自分が借りないって思っていても、相手が同じ考えだとは限らないですからね。
貸すことになったときに自分がどういう行動に出るか、ちゃんと対応できるかどうかが問題になってくるんじゃないかな?って思います。