丸源ラーメンの炎上に関して思うこと

コンビニエンスストアの冷凍庫に入った画像をTwitterでアップしたものが問題になって以降、いろいろなところで同じような画像がアップされて問題になっていましたが、特に炎上がすごいのが丸源ラーメンですね。
調理前のソーセージをくわえている画像だとか、あとはいろいろなものを盗んだとか、そういう話がどんどん流出しているみたいですね。

私が思うに、こういう画像を平気でアップしたりとかしている人の気持ちってどんな状態なんだろう?って考えても、答えが出ないなって。
世間では結構過激な評価で"バカの考えていることは分からない"といわんばかりに辛辣な言葉を並べていますが、私としてもまぁ正直なところ同意見ですね。
何を考えているか分からない。
正社員ではなくてもそこで働いている以上は来店したお客さんにも、それ以外の人にもそこの社員として見られるわけです。その会社の看板を背負って働いている1スタッフなわけです。
そういう意識が欠如しているのではないか?と思えます。
それよりも前に、人としての常識も欠如していると思えますが、まずはそこじゃないでしょうかね?
その会社で、その店で働く者としての意識をしっかり持たなければならないですよね。
でも、それってバイトを育てる研修などでつちかうのってとても難しいんだと思うんです。
自分で芽生えさせるものだと思うので。

今のところは一時的な模倣ブームって感じだとは思うのでそのうち落ち着くとは思いますが、早く落ち着いて欲しいですよね~・・・。
うんざりしてしまいます。