とても美味しいロールケーキを発見

 
もともとわたしはスイーツが大好きで、さらにはロールケーキに目がありません。それで、いろいろなロールケーキを食べています。有名なデパ地下系のロールケーキだったりも、けっこう食べているのですが、最近、友達が買って来てくれたロールケーキが、とても美味しかったのです。その友達は、埼玉に住んでいるのですが、その家の近所にある、ちいさな洋菓子屋さんにあったロールケーキだそうです。いまどきのクリームたっぷりロールケーキなのですが、クリームが甘すぎず、とてもいいのです。さらには、スポンジのほうが、やたらふわふわしすぎていなくて、ちょっとしっかりした生地になっているところも、とても気に入りました。ぜひまた食べたいので、埼玉まで行きたいと思っているくらいです。