私とあなたの1年。そしてこれから...

結婚して1年になります。
結婚式の準備期間はケンカばかりでした。
結婚してすぐもなれない生活にぶつかり合うことが多く、思うとおりにいかないことへの不安や不満から「結婚なんて...」と思ったこともありました。

結婚を期に地元の関西から関東に引っ越してきたので、親も友達もいない地でなれない生活をするのは正直大変でした。

でも1年たって生活になれてきて気がついたことは、寂しくて泣いてしまうときも、不安で眠れない時も、いつもそばで「大丈夫」と励まし支え続けてくれたのは外の誰でもない主人だったということです。

悩みを共有できる人がいるという安心感と心も強さをはじめて感じています。
「悩めるときも、健やかなる時も...」という誓いの言葉は形だけのものだと思っていました。
しかし楽しいことも悲しいことも2人で一緒に受け止められる幸せを毎日感じさせてもらっています。
こんな日々が続いていくように頑張ろうと思います。