これから一人暮らしをする方に

春だし、これから一人暮らしするって人も多いんじゃないかな?
私って1人暮らしらしい1人暮らしってしたことないんですよね。
高校卒業して、寮に入って会社やめるまでそのままだったんで、1人暮らしではなんですよね。結局は共同生活みたいな?
っていうのも、部屋は個室でも、完全に部屋だけで、台所もお風呂も選択場所もトイレも洗面所も共同だったんですよ。
なので、あんまり1に暮らしっていう感じはしなかったんですね。
冷蔵庫とかも共同だったし・・・。

で、会社辞めて実家戻って、結婚するまでそのままだったので、1人暮らしってしてないってことになるんです。

なので、一人暮らしってやつにすごく憧れるんですよね。完全に自分だけの部屋っていうのに憧れる。
これから一人暮らしする人は、引越しの準備だの、業者選びだの、本当に大変だと思いますが、何よりも大事なのは時間がないって焦ることがないように、前もって段階を踏んで余裕を持って準備すること。
大した荷物なないなら友達に頼んで自分で引越しをするっていうのもいいかもしれませんが、荷物がそれなりにあってっていうようであればm業者を頼んでしまった方が一人暮らしだったらそんなに高くないし、きっちりやってくれるから破損・紛失の心配もないしってことで、安心して引っ越せますよ!
余裕を持って新しい生活に足を踏み出してくださいね!