春の京都は桜がキレイ

旅行が好きで、特に国内の旅行って好きなんだよね。
思いっきりベタなところだって、普通の人なら行かないようなマイナーなところだって、どこだっていいんだ。
で、1回しか行ったことがなくて行きたいなぁって思っているのが京都。ね?ベタでしょ?
でも、1回行ってるって言ってもそれは中学校の修学旅行。
だから、自分が行きたいって思うところも全然回れてないし、時間が相当限られている中で見た金閣寺とか三十三間堂とか平安神宮とかの記憶もすごく薄くて、テレビで見ても"私ここ行ったんだよ!"って胸張って言えなかったりする。

だから、絶対に京都に旅行に行くんだ!プライベートで!って思い続けて早あれから14年・・・。未だに行けていないんですよね~・・・。

春の京都っていうのもきっととってもステキなんだろうなぁって思います。
どっちかっていうと、秋の京都のイメージが強いけど、春の桜が咲き乱れる京都っていうのに行ってみたいなぁって思いますね。
そのときこそ、思いっきり自分が行きたいところを見て回りたいと思います。