2013年3月アーカイブ

春だし、これから一人暮らしするって人も多いんじゃないかな?
私って1人暮らしらしい1人暮らしってしたことないんですよね。
高校卒業して、寮に入って会社やめるまでそのままだったんで、1人暮らしではなんですよね。結局は共同生活みたいな?
っていうのも、部屋は個室でも、完全に部屋だけで、台所もお風呂も選択場所もトイレも洗面所も共同だったんですよ。
なので、あんまり1に暮らしっていう感じはしなかったんですね。
冷蔵庫とかも共同だったし・・・。

で、会社辞めて実家戻って、結婚するまでそのままだったので、1人暮らしってしてないってことになるんです。

なので、一人暮らしってやつにすごく憧れるんですよね。完全に自分だけの部屋っていうのに憧れる。
これから一人暮らしする人は、引越しの準備だの、業者選びだの、本当に大変だと思いますが、何よりも大事なのは時間がないって焦ることがないように、前もって段階を踏んで余裕を持って準備すること。
大した荷物なないなら友達に頼んで自分で引越しをするっていうのもいいかもしれませんが、荷物がそれなりにあってっていうようであればm業者を頼んでしまった方が一人暮らしだったらそんなに高くないし、きっちりやってくれるから破損・紛失の心配もないしってことで、安心して引っ越せますよ!
余裕を持って新しい生活に足を踏み出してくださいね!
やっぱり動物の種類とかでいくと、関東に住んでいる人には東武動物公園っていいんだろうなって思う。
まぁ私の場合神奈川住みなので、行くとするとちょっと面倒ではあるんだけれど・・・。
今回、ホワイトタイガーの赤ちゃんも生まれたってことで(しかも4頭も!)、見に行ってみたいなぁって思っちゃうんだけど・・・車で行くのが無難なのかなぁ??

我が家の周りにも、横浜なのでズーラシアとか、金沢動物園とか、シーパラとか、動物園も水族館もあるんだけれど、前に仕事で東武動物公園とか月に1回は行っていた時期があって、1回ゆっくり来てみたいなぁって思っていたんだよね。
結局、その願いが叶わないまま仕事辞めて神奈川に戻ってきちゃったんだけど・・・。

なので、私個人的には東武動物公園にとっても憧れがあるわけなのです。
そのうち行ってみたいなぁ・・・。
ホワイトタイガーの赤ちゃんなんて、とんでもなく可愛いんだろうなぁ。小さい頃なんて、犬っぽいネコって感じだもんね。
犬好きで、子猫好きな私からしたらたまらないわけです!
一生に1回は、赤ちゃん虎か、赤ちゃんライオン、触ってみたいものですね。
旅行が好きで、特に国内の旅行って好きなんだよね。
思いっきりベタなところだって、普通の人なら行かないようなマイナーなところだって、どこだっていいんだ。
で、1回しか行ったことがなくて行きたいなぁって思っているのが京都。ね?ベタでしょ?
でも、1回行ってるって言ってもそれは中学校の修学旅行。
だから、自分が行きたいって思うところも全然回れてないし、時間が相当限られている中で見た金閣寺とか三十三間堂とか平安神宮とかの記憶もすごく薄くて、テレビで見ても"私ここ行ったんだよ!"って胸張って言えなかったりする。

だから、絶対に京都に旅行に行くんだ!プライベートで!って思い続けて早あれから14年・・・。未だに行けていないんですよね~・・・。

春の京都っていうのもきっととってもステキなんだろうなぁって思います。
どっちかっていうと、秋の京都のイメージが強いけど、春の桜が咲き乱れる京都っていうのに行ってみたいなぁって思いますね。
そのときこそ、思いっきり自分が行きたいところを見て回りたいと思います。